人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の出来事の記録


by kotono-neiro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
訪問者
未分類

最新の記事

野鳥
at 2020-03-07 11:27
中秋の名月
at 2017-10-04 23:47
春が来た♪♪ 春が来た♪♪ ..
at 2017-03-04 15:41
ご来光
at 2017-01-01 15:40
初雪
at 2016-11-25 22:42

お気に入りブログ

Aloha Aina ~...
季節風
軽井沢1263

最新のコメント

ことさんお久しぶりです ..
by emisan53 at 04:01
あけましておめでおござま..
by miti at 11:54
kotoさん お月さん..
by miti at 19:35
kotoさん 明けまし..
by miti at 17:30
mitiさん・・ 輝l..
by koto at 17:15
kotoさん 綺麗に輝..
by miti at 11:10
mitiさん・・ 此方..
by koto at 22:25
kotoさん 今年もよ..
by miti at 22:37
mitiさん・・ お返..
by koto at 22:31
mitiさん・・ 何時..
by koto at 20:03

以前の記事

2020年 03月
2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新緑の雲場池




クラブの皆さんとご一緒に新緑でまぶしい雲場池に、ご一緒しました。

青空・周囲の景色が湖面に映りこみ、素敵な光景を見る事が出来ました。

「目には青葉 山ほととぎす 初がつお」 と正岡子規の名句を連想しますが

今・・軽井沢は、若葉の美しい季節を迎えています。



新緑の雲場池_f0227200_2333623.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23355368.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23363755.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23371326.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23384491.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23402819.jpg


別荘に通じる石段


新緑の雲場池_f0227200_2353118.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23431139.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23434980.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23442944.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23451736.jpg




新緑の雲場池_f0227200_23454933.jpg



夕方の光りが、木々の間から降り注いで、

皆さん・・早くお帰りなさい日が暮れますよ~~と語りかけているようでした。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

懲りずに、また覗いて見て下さい。
by kotono-neiro | 2010-05-30 00:07 | Comments(12)
Commented by アシ子 at 2010-05-30 02:03 x
うわぁ~、どれもキレイですねぇ・・・

全部ステキですけど、私は特に池に映るかえでの細やかな表情と、シダのはえた階段が好きです

なんだか 今回のブログは、kotoさんご自身が、
自信をもってアップされたような・・
そんな気持ちが伝わってくるような
ステキな写真ばかりで 羨ましかったです♪
Commented by 花蓮 at 2010-05-30 08:42 x
お早うございます。素晴らしい写真に感激です。
どの写真も「お気に入り」ばかりでしょう!
写真もから、素人の私に伝わり、わかります。
池の写真も素敵ですが~
新緑のもみじ、紅つつじの写真がすきです。
花蓮も上手になりますでしょうかねぇ~不安です。
Commented by emisan53 at 2010-05-30 15:45
素晴らしい~!!
これだけはっきりと綺麗に青空が映り込むとは・・・感嘆です

こけの上に映る木々の影もステキですね
Commented by KYON at 2010-05-30 17:57 x
青空と湖面のブルーが・・
とっても綺麗で・・
写真の色合いにも深みを感じますね・・
目の前のくもりが取り払われた時のように・・
目に鮮やかな新緑・・
どの写真もとっても素敵で~す(*^^)v
Commented by miti at 2010-05-30 19:58 x
kotoさん
本当に皆さんが言うように素敵な写真
ばかりですね~~~
まねて真似の出来ることではありませんが
勉強にさせていただきます。
苔の階段の写真と、ツツジの玉ボケの写真が大好きです。
Commented by ゆきうさぎ at 2010-05-30 22:02 x
素晴らしい!です
kotoさんはハードルが高いところを狙って
そこをちゃんと超えていらっしゃるのですごい!!!と思います。
広角で撮るとはこいういことなのか・・と今更ながら納得させていただきました
Commented by koto at 2010-05-31 21:48 x

アシ子さん・・
ご覧頂きありがとうございます。
素敵に見て頂き嬉しく思います。
気に入った写真がなく~~翌日に一人で
リベンジに行ってきましたが、
同じ様な写真が~~でした。
いくら撮っても、視野が同じなので
違った写真は撮れませんね。
慌てず、懲りずに・・と思っておりますので、
宜しくお願い致します。
Commented by koto at 2010-05-31 21:56 x

花蓮さん・・
ご覧頂きありがとうございます。
写真はその人の感性が出るようですので
美的センスを持ち合わせていないkotoには
どうも不向きのようです。
でも・・カメラが大好きと言うだけで、
撮った中に1枚でも、自分の気に入ったものが
あれば良いかな~~なんて思っています。
Commented by koto at 2010-05-31 22:02 x

emiさん・・
ご覧頂きありがとうがざいます。
お時間がありましたら、是非お出かけください。
今・・新緑が眩しい位に綺麗ですよ。
お天気が良ければ、水辺に写り込む光景は
emiさんなら~~素敵な写真が~~と思います。
ご連絡頂ければ、ご一緒いたします。
Commented by koto at 2010-05-31 22:07 x

KYONさん・・
ご覧頂きありがとうございます。
わが町は、今新緑で何処も溢れていますよね。
特に水辺に映る光景は、本当に美しく
目を見を奪われますよね。
Commented by koto at 2010-05-31 22:23 x

mitiさん・・
ご覧頂きありがとうございます。
苔の階段は~~お友達の管理している別荘から
雲場池に降りられる階段で、先生が撮っておられたので
真似をして撮った見ました。
気に入ったものはありませんが~~
皆さんに見て頂けて、嬉しいで~~す。
Commented by koto at 2010-05-31 22:29 x

ゆきうさぎさん・・
ご覧頂きありがとうございます。
そんな事はありませんよ。
感性を持っていない~~kotoですので、
何を撮っても、深みのない写真ばかりになって~~です。
もっともっと~~学習しなければと、思うのですが
何枚撮っても、ダメ写真が~~量産です。